パナソニックタイマー

2017/02/12 06:27
中3の頃に買ってもらいかれこれ5年ほど使用した
パナソニックのファンヒーターがたったいま息を引き取りました

目の前でゆっくりと動作を止めていきました

2月で寒さも大詰めかつあったかくなり始めで
買うか買わないか悩むけど買わないと寒いから買わないと耐えられない~な時期に
狙って壊れるように作ってるんだろ。知ってるぞ。
知ってるんだからなパナソニック


お前を絶対に許さないぞパナソニック


こんにちは。凍死したらパナソニックタイマーを50年にする呪いをかける気満々のリオです。
そこらへんのモデルより顔が小さく可愛く手の骨格がキレイですです。
こういう風に自分を褒めて温めてあげるくらいしかできないくらい寒いです。
納豆を食べたので部屋の換気なうなこともありほんとに寒いです

東京って東北より寒くない?? なんかめっちゃ寒くない??
刺さるような寒さがある。耐えがたい。風もある。許しがたい。
許しがたいぞからっ風許しがたいぞ山おろし。靴下はくとあったかい

パナソニックに貢献するのは嫌なので
引っ越すまでひたすら耐えて
引っ越し後も耐えられなかったらメルカリで中古買います。
新居の収納狭いからあんまり物増やしたくないんですよね。
エアコンあるから暖房要らなくない? ってご意見が有りますが
エアコン苦手人間なのです。

でもまぁ背に腹は代えられないし
物で部屋があふれかえるよりはエアコンに慣れるほうがマシかな
幸い水道光熱費は低額定額使い放題なので
エアコンも洗濯機も乾燥機もガバガバ使ってやる所存です。毎日洗濯してやる


引っ越しに際しまして、200冊近くあるBL小説とBLマンガを売り払うことにしました。
ほんとーに思い入れのある子だけを遺して。

中学進学と共に腐女子へと足を踏み入れ
毎週のようにBL小説を買い読みふけり
自分の語彙と言語体系と青春を作ってきたBL小説たちなのですが
中3の終盤、受験から徐々に読まなくなり
記憶にある頃では高3になったらもう本当に、手を付けなくなりました。

物に思い入れがあるタイプなのでつい捨てられず
本棚が寂しいのはさみしいなぁと見栄を張り
ここまで持っていましたが、やはり読まないなぁと。
実家に送り返すことも考えたのですが、今も考えてるのですが、
売ってしまうことにしました。引っ越しで何かと入用ですし。

ほんとに、本当にここ数年は背表紙をただ眺めるだけだった。
背表紙を眺めるだけで展開と挿絵が思い出せるんですよね
昔の自分は今の自分が思い出せるほど熱中して没頭して読んだんだなぁ
あのころは熱意とスケベ心で溢れていたなぁとしみじみ。

C4PP1RYUYAArcvm.jpg

C4PP17jUEAA7NxR.jpg

こうやって売れるもの売れないものを選別して積んでいました。
本当にたくさん読んできたなぁ
語彙も増えたなぁ。
腐女子はよく語彙力を失くすとTwitterで話題になりますが
自分は腐女子しているときに一番語彙が増えました。
増えて色々言い回しを知った結果褒め言葉が「尊い」の一言にに集約されました。
尊いマジ偉大なんで。すべてがこもってる。尊い(合掌)


こうやって積んでる時に全部表紙撮影して残しとこうかと思ったんですが
思い出したんですよね。昔の自分が持ってる本全部ブログにリストアップしてるの。

これこれ。

最後にマンガ追加したの平成25年! 4年前か! ひゃー!
腐女子最終期はなぜかマンガに走ってたので
これ以降はホモは現役友人の話聞くくらいでしか触れてなかったんだなぁ

小説腐女子だった自分が何でマンガ買ったかって言うと
周りを見てしまったんですよね。
ホモマンガの話で楽しそうに盛り上がる周りを。
昔からホモマンガとかNLの公式がある作品の同人誌とかが
あまり楽しめなくて、あと商業活字に夢中だったんです。

流行りもの追いかけるのが嫌だったのと、
あとは「それ公式に書いてないじゃん」「公式は彼女いるのに何で??」
っていう典型的なアスペルガーだったんだなぁと

作品に触れてからハマらない選択を選ぶより
作品に触れてハマっている人に触れて食わず嫌いを
多くしてきた人生でした。

話ずれてるけど更にずらしますが
リボーンとかヘタリアの頃の腐女子って
HTMLとかCSSいじれるんですよね。
当時個人サイト個人ブログ全盛期だったから。

その背景を知らない人とか知っててネタにしてる人とかが
「何故かこの時期の腐女子はhtmlいじれる」って言ってて
めちゃめちゃ笑いました。
腐女子のスキルとハマった作品示準化石化して年齢特定する流れほんと好き。
あとこのころの腐女子はやたら100の質問をしたがる。同盟に入りたがる。
生物学上女であると誤魔化したがる!


いやぁ~~~~~黒い歴史を抉らないでくれ!


いまだにピクシブより好きです、個人サイト。


どこまで話を戻せばいいんだ。ほんとに寒い。文字が打てない(打ててる)
(打ててる)を打つまでにうええとかうえっとかばbbぢか呻きました。
何度かって打ちたくてばbbぢかって打っちゃう位なんです察してくださいほんとに寒い


そう周りを見た話だよ。周りがホモマンガ読んでる人だらけだったの。
そこで私は強烈に疎外感を覚えてしまったのです。
周りは好きな漫画があってそれで語れる人ばかりなのに
自分は語れるマンガある?
みんな趣味で繋がって楽しそうだよ?
自分みんなと繋がりたいわりに趣味違くて繋がれないね深く話せないね?
友達居なくなっちゃうのかな?

とあるアニメ化されたマンガが縁で仲良くなった友達がたくさんいるのですが
そのアニメが終わってしばらくしたら、受験とかいろいろあり
作品自体に興味が無くなってしまって。
カーニヴァルという作品でカニヴァと略すのですが、
そのカニヴァ繋がりの友人たちもアニメが終わってしばらくしたら
カニヴァのことを語ったり新しいアニメに興味を持ったり
元々の趣味の色を濃くしたりと、していたんですよ

大体共通するのがみんな移行先が二次元だったんですよね。
自分、二次元に興味が無くなってしまっていたんです。
興味がなくなるというと冷たいけど、前より熱意が。

二次元の話題で盛り上がる周囲、盛り上がれない自分、
ここでまず(一方的な)疎外感を覚え
腐女子という数年来の趣味からも卒業しようとしてる自分に
アイデンティティが無くなるんではないかと危機感を覚え
もがいてみたんですよ。マンガ読んでみた。

結果、周りの話にもちょっと付いていけた
マンガも面白いと思った。
でもそんなたくさん買って何回も読み返すほどではなかった。
そんな自分に嫌気が差した。
このまま興味持てなかったら友達いなくなっちゃうーと。

とまぁこんな感じ。

マンガが面白くなかったんじゃなくて、マンガを読む目的がダメだったんですよ
「誰かと共有する」ために読んでたらハマりきれるわけがない
なんとなくそのマンガの話題を誰かと話したら目的達成で再読しないし、
誰ともうまいこと共有できなかったら読む意味がないから読まない。
読みたいから読むのが一番ですよ。
別の目的を持つといろいろ疲れてしまうものですね


実際は今でもカニヴァの人とあと
ダンガンロンパの人と仲良くさせていただいてるので
趣味が変われど友達はいなくならないんですよね。
ありがたいことです。

現代の日本人は人間関係が希薄だ―とかよく言われますが
あれ絶対嘘だよね。SNSが発達して濃い繋がりの場所が移行しただけだよ。
みんな周り見て何か始めたり
周りからのふぁぼやいいねを気にしたり
他人から承認を得ることで幸福を覚えようとしたり
他人にツイートや投稿に嫉妬したり。めちゃめちゃ濃いよこれ。
昔は家に帰れば一人だったけど
いまは家に帰ってもLINEだTwitterだで濃い関係続くんだよ。
島国根性がそう簡単に抜けるわけないじゃない

誰かをいじめて繋がるとこありますよね、人間。
名指しすると怒られるけど女の子と関西の人。京都とか。
女の子は愚痴垢いっぱい持ってるイメージだけど、
男の人って垢分けこそすれ「愚痴垢」ってないイメージ
少なくとも自分は聞いたことないなぁ。偏見


人とつながるために始めるんじゃなくて
好きで没頭してたらつながりができた、っていうのが
一番いいなぁ、趣味は。それがいい。
何かに没頭してる人が好きだから自分も没頭したい。
BL小説全盛期だった頃も友達居たし今もいるし
BL小説にハマっていたから活字に興味が出て人の輪が広がってる
勉強も得意になって頭いいところ行けたし、いいことたくさん。

人脈って思いがけないところに枝葉が伸びていきますよね
趣味、趣味やるぞー、お見合いで聞かれても答えられるようにするぞー

そんなこと考えてたら売るの惜しくなってきたな
12日現在まだ手元にあるんですよね、小説たち。
トランクケースに詰めて中野のまんだらけに持ち込まれ待ちなんです

メルカリでいくつか売ったし今更躊躇はない、売ってしまうんだリオちゃん!
まんだらけ行ってきます!

C4PP2l_VcAA-KKY.jpg

フゥー👋( ¨̮ 👋)←最近お気に入りの顔文字


春休みの大学生らしくガツガツバイト入れてます。
月曜はイベントバイトの登録行って、
火曜日はバレンタインなので酒盛り行ってきます。可愛く果実酒を浴びてきます。
フゥーじょしだいせーい( ¨̮ )

売ったらいくらになったか報告しますね。服干して大学生らしく昼夜逆転して寝ます。おやすみなさい